INTERVIEW先輩社員インタビュー

2018年のスローガンは「昨日までの自分を超えていこう」です。

  • 正社員
  • ニューダイエイ 店長
中川 雅也masaya nakagawa

自分たちの工夫によって「誰かが喜んでくれる」という仕事の楽しさをみんなで共有して、お客様にどんどん還元していきたいです。


sample

INTERVIEW

Q Q.ニューダイエイⅠ&Ⅱの近況について教えてください

 ニューダイエイⅠ&Ⅱでは毎年スローガンを掲げてみんなで方向性を共有しながら営業するようにしています。

例えば、2017年は「全員参加」、2018年は「昨日までの自分を超えていこう」など、日々の営業でお客様に喜んでいただくことはもちろん、スタッフ自身の自己成長につながるようなお店にしたいと考えています。







Q Q.スタッフの自己成長のために取組んでいることは?

 サンエイグループには「ランクアップノート」というものがあります。

これは日、月単位で自分の仕事について振り返るノートで、スタッフ全員が記録しています。

このノートを参考に内省しながら、スタッフ同士で話し合い「次はこうしてみよう」「これにチャレンジしてみよう」など日々の仕事に活かしています。



Q Q.お客様に喜ばれるお店づくりのポイントは?

 お客様に良いサービスを提供するためには、スタッフ自身が自分の仕事の意味とやりがいを理解して楽しむことが大切だと思っています。

特に接客業の醍醐味はお客様とのつながり。

自分たちの工夫によって「誰かが喜んでくれる」という仕事の楽しさをみんなで共有して、お客様にどんどん還元していきたいです。



Q Q.ニューダイエイⅠ&Ⅱの目指すところは?

 私がこのお店の店長になって3年ほど。社員は店舗異動がありますが、目標は人が変わっても高いサービスを継続して提供することができるような文化を作ることですね。

ニューダイエイⅠ&Ⅱは社員、クルーさん、清掃パートさんも含めると約70名の大所帯なので、今後はその中でどのように意思疎通を図っていくかが大事になってくると思います。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED