INTERVIEW先輩社員インタビュー

みんなが楽しく働くためにはどうしたらいいか。そしてお客様に喜ばれるために何をすべきかを自発的に考えて行動するお店を目指しています。

  • 正社員15年目
  • ニューダイエイⅢ
大和田 健TAKESHI OOWADA

「お客様も楽しく、従業員も楽しく」がモットーのお店です。

sample

INTERVIEW

Q Q.ニューダイエイⅢの店長に就任して半年、近況について教えてください

直近は成増会館の店長でしたが、その前はニューダイエイⅢの現場責任者をしていたので、新しいというよりは「戻ってきた」という印象ですね。ただ現在は店長という店舗全体を統括する立場なので、仕事内容やスタッフとの接し方には変化がありますね。

Q Q.ニューダイエイⅢはどのようなお店ですか?

「お客様も楽しく、従業員も楽しく」がモットーのお店です。お客様を楽しませることが仕事ならスタッフも楽しく仕事をする必要があると私は思っています。

そのため、ニューダイエイⅢは社員・クルーを含めて40名が在籍していますが、それぞれが楽しく働くためにはどうしたらいいか。そしてお客様に喜ばれるために何をすべきかを自発的に考えて行動するお店を目指しています。

Q Q.スタッフが楽しく働くために取り組んでいることはありますか?

個性は十人十色ですから店のやり方を押し付けるのではなく、方向性を擦り合わせた上でスタッフの個性を大切にしながら仕事をしてもうスタイルですね。そのためには現場のムードづくりや密なコミュニケーションなど、お互いのパーソナリティーを理解して尊重し合える環境を整えています。

Q Q.ニューダイエイⅢの目標を教えてください

結果として地域一番のお店にというのはありますが、まずは「現場に集中」ということですね。「答えはすべて現場にある」というのは問題も課題も解決策も現場にあるということなのですが、このような考え方を皆で共有しながら日々運営しています。

まずはスタッフとして目の前のお客様にどう接したら信頼してもらえるか。今後も一朝一夕では実現できないサービスを追及していきたいと思っています。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED