INTERVIEW先輩社員インタビュー

お客様の気持ちを察して距離感や空気感を大切に接するという繊細さが求められます

  • 正社員
  • 成増会館 店長
大和田 健Ohwada takeshi

最近は店長という立場上、フロアに出る機会は以前よりも少なくなりましたが、お見かけした際はぜひお気軽にお声がけください!

sample

INTERVIEW

Q 現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

普段は店長として店舗スタッフのマネジメントや機器の購入など、お店に関わる様々な業務を担当しています。時にはフロアに出てお客様とお話させていただく機会もありますので、見かけた際はお気軽にお声がけください!

Q サンエイグループに入社したきっかけを教えていただけますか?

私自身成増近辺でパチンコをする機会がありお店のことは知っていましたが、成増会館Ⅲがリニューアルオープンする時に求人広告を見つけ、最初はアルバイトとしてサンエイグループに入社しました。

とにかく接客が好きだったため、アルバイト時代は遊んでいるくらい仕事が面白かったことを覚えています。そこから当時の店長が私を気に入っていただき正社員として働くことになりました。しかし、正社員登用時は「4月3日16時に本部へ来なさい」と唐突もなく告げられたため、選択を迫られたときに考えている時間はなく、思わず「ハイ!」と二つ返事で社員になることを決めていました(笑)

Q お仕事についてのこだわりを教えていただけますか?

仕事の中で私が最もこだわっているのは「接客」です。パチンコ店で求められる接客には、お客様の気持ちを察して距離感や空気感を大切に接するという繊細さが求められます。

パチンコ店にお越しいただくお客様の中には「勝つ人」と「負ける人」が存在しますから、全員が毎日心から楽しむというのは難しいかもしれません。しかし、勝ち負けの部分以外でお客様に気持ちよくお店を利用していただくためには、スタッフ一人一人の接客能力が非常に大切であると考えています。

Q お仕事の中で思い出の残っているエピソードはありますか?

お客様の出玉を交換する際、おしぼりをお渡ししているのですが、私の尋常ではないくらいの汗を見て「君が使いなさい(笑)」とおしぼりを渡してくれたことです。私の汗かきという体質が原因ではありますが、お客様に気にかけていただいたことがとても嬉しく、印象に残っています。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED