INTERVIEW先輩社員インタビュー

日常生活の中で刺激や感動みたいな感覚に遠ざかっていると感じる方にぜひ遊びに来ていただきたい。

  • 正社員
  • 成増会館Ⅲ 店長
古川 雅仁masahito furukawa

サンエイグループは、人を育てよう、学びの機会を作ろうという社風の会社です。人を信じてチャレンジさせてくれる所など、同じ業界の中でも非常にやりがいを感じられます。

sample

INTERVIEW

Q 現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

現在は店長としてスタッフ管理や新台選びをはじめとする店舗マネジメント業務が主な仕事です。ホールでは常連の方ともよくお話させていただいているので、見かけた際はぜひお声がけください(笑)

Q パチンコ業界で働こうと思ったきっかけは何ですか?

もともとは電気関係の専門学校にいこうと思っていて、学費稼ぎにパチンコ店でアルバイトをはじめました。しかし、パチンコ店の設備や台が電気仕掛けということもあり、それが楽しくなってきてしまってアルバイトから社員になりました。

Q サンエイグループに入社した理由を教えていただけますか?

サンエイでの仕事は今年で9年になりますが、前職も含めると21年この業界で仕事をしていることになります。その中でサンエイグループを魅力に感じたのは、人を育てよう、学びの機会を作ろうという社風ですね。人を信じてチャレンジさせてくれるところなど、同じ業界の中でも非常にやりがいを感じたため入社を決めました。

Q 仕事を通じて思い出に残ったエピソードはありますか?

ある時、入院して来られなくなってしまった常連のお客様がいました。その後、退院されてお店にきたときに「私は死ぬまでパチンコやるわよ!」と力強く話してくれたのは印象的でした。居心地の良さを感じてくれたことを嬉しく思うと同時に、私たちのお店は元気を与えられる場でなくてはならないと心底思いました。

Q 最後にお客様へメッセージをお願いします

日常生活の中で刺激や感動みたいな感覚に遠ざかっていると感じる方にはぜひ遊びにきていただきたいと思っています。遊技ももちろんですが、店内ではご近所付き合いのようなコミュニティーもあるため、そういった面も楽しんでいただきたいです。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED