INTERVIEW先輩社員インタビュー

女性がイキイキとしている職場を作りたい

  • 正社員
  • Cafe Perow 店長
秋元 隆子takako akimoto

Cafe Perowでは美容と健康をテーマとしてお客様に喜んでいただけるメニューをご用意しております。成増に来られた際は、Cafe Perow自慢の紅茶とラグライスをご賞味下さい。

sample

INTERVIEW

Q 現在のお仕事について教えていただけますか?

現在はCafe Perowの店長をさせていただいています。店舗マネジメントやスタッフ教育を中心に仕事をしていますが、人が足りない時などは、お店で調理や接客も行っています。

Q サンエイグループに入社した理由を教えていただけますか?

パチンコ経験もなければ当時は興味もなかったのですが、私自身が話好きな性格だったので、思い切って成増会館Ⅲのオープニングスタッフに応募しアルバイトで入社しました。

入社後はパチンコについての知識を覚えるのが大変でしたが、7年半後には社員になり、事業開発の部署に異動してCafe Perowの立ち上げを担当させていただきました。

Q Cafe Perowの立ち上げは大変でしたか?

「女性がイキイキとしている職場を作りたい」「成増という街の食を育む大きな仕事がしたい」ということで飲食事業に異動してみたものの、当初は情熱だけで知識や経験はほぼありませんでした。

その後は学校に通い勉強しオープンを迎えることに。当然わからないことだらけで忙しく、オープン前からオープン後半年は体力的にもかなり厳しかったですね。しかし、スタッフの協力と暖かいお客様に育てられ、今年の7月で2周年を迎えます。



Q Cafe Perowを立ち上げて思い出に残ったことはありますか?

Cafe Perowではシニアのお客様も多く、お一人で食事をされる方もたくさんいらっしゃいます。ある日お客様に「今まで食べることに意欲がわかなかったけど、ワンコインのモーニングを食べてから食事が楽しくなったの」と仰っていただけたのはとても嬉しかったですね。

それからそのお客様のために「こういう料理だったらもっと食べやすい?」など工夫しながらお食事を提供していると、お客様の息子様がご結婚される時に「母がいつもお世話になっております」と一緒に挨拶に来てくれて、スタッフ皆がとても温かい気持ちになれました。



Q Cafe Perowに来たことがない方にメッセージをお願いします

Cafe Perowでは美容と健康をテーマとしてお客様に喜んでいただけるメニューを日々試作しながら開発しております!成増に来られた際は、Cafe Perow自慢の紅茶とラグライス、ぜひお召し上がりください!


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED