INTERVIEW先輩社員インタビュー

パチンコ店はエンターテインメントの現場。トレンドに敏感な若い方のアイデアを活かしたお店づくりを。

  • 正社員
  • ニューダイエイ 店長
中川 雅也masaya nakagawa

「今までの会社では出来なかったお客様の立場に立った良い仕事ができるな」と感じられたので入社を決めました。


sample

INTERVIEW

Q 店長の仕事について教えていただけますか?

 マネジメント業なのでお客様に喜んでいただける新台選びや、数字についての責任もありますが、スタッフ教育には最も力を入れていますね。

特に主任や係長などお店のキーパーソンを育てていくことが最終的にお客様へのサービスの向上にもつながると思いますので、しっかりコミュニケーションを取りながら下を育てていきたいと思っています。





Q サンエイグループに入社した経緯を教えていただけますか?

 私は前職からずっとパチンコ業界で仕事をしていたので、サンエイグループは3社目の会社です。前に勤めていた企業はいずれも利益追求型、自分の中で「何か違うな」という想いがあったため、転職先を探していたところエージェントから紹介されたのがサンエイグループでした。

 当時エージェントからは十数社ほど仕事のオファーをいただいていましたが、担当の方がサンエイグループを強く推薦してくれたんです。それで面接に行ってみたら「今までの会社では出来なかったお客様の立場に立った良い仕事ができるな」と感じられたので、入社を決めました。

Q サンエイグループに入社して良かったことは何ですか?

 社内コンペをきっかけにゴルフを覚えたことくらいですかね(笑)というのは冗談ですけど、改めて今の仲間と一緒に仕事できているのはとても良かったことですね。また、サンエイグループではチャレンジだったスロット専門店「エクサ」の立ち上げはとても良い経験でした。

お店のコンセプトづくりからレイアウトに至るまであらゆることを1から作り上げていけたので、大変なことも多かったですが自身の成長も実感できました。

Q 中川店長の今後の目標を教えていただけますか?

 パチンコ店はエンターテインメントの現場。だからこそ若い人の方が敏感にトレンドを感じて良いお店づくりのアイデアを考え出せるということもあります。そのため、今後は13年の店長職経験を生かして、社内の若い人材をバックアップしながら、より良いお店づくりを裏方としてサポートしていければと考えています。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED