INTERVIEW先輩社員インタビュー

エクサは「女性が光る」をコンセプトとしたスタイリッシュなスロット専門店です。遊技台はもちろんのことスタッフの応対や内装など、空間自体を是非お楽しみ下さい。

  • 正社員
  • エクサ 店長
大川嘉之yoshiyuki ookawa

やりたいことが見つからなかった時期に「この会社なら全力で仕事ができる」と感じられたのが入社の理由です。

sample

INTERVIEW

Q エクサ店長としてのお仕事内容を教えていただけますか?

私はエクサのグランドオープン時に係長として立ち上げに関わり、昨年の3月から店長になりました。店長の仕事はスタッフ教育や遊技台の設定管理、新台選びまで裏方のマネジメント業務が主ですが、時折ホールに出て常連のお客様とお話をさせていただく機会もあります。

Q サンエイグループへの入社理由を教えていただけますか?

昔から働くことは好きだったのですが、やりたいことが見つからなかった時期に「この会社なら全力で仕事ができる」と感じられたのが入社の理由ですね。

入社して数年、家庭の事情で田舎に帰ることになったのですが、再び上京して違うお店で働いていたら業者さん伝いで話が回って「何してんだ!戻ってこい!」と当時の上司に怒られてサンエイに戻ることになりました。

Q 仕事の中で苦労したことは何ですか?

入社当時は役職に向かって「3ヶ月で抜く!」と言い放つなど、反骨心の塊みたいな存在だったと思います(笑)だからか、自分に自信こそあったけども周りには人が誰もいなかった。

そして「どうしよう」と不安に思った時、上司と話したことで出来ないことを認められない自分に気づきました。それでも上司からは「お前はダメだけど、昇格させるぞ」と期待をかけてもらい、以降はその上司のように仕事がしたいと喋り方や声のトーンも勉強して、一緒に働く仲間とチームで仕事ができるようになりました。

Q お仕事を通じて思い出に残っているエピソードはありますか?

私が家庭の事情で大変だった時に、常連のお客様が察して「なんかあったら家に来い!」「飯食いにこい!」と言っていただけたのは嬉しかったですね。私の家族のことまで気にかけてくれる方もいらっしゃって、そういうお客様とのつながりを作れたことは財産だと思います。

Q 最後にお客様へメッセージをお願いします

エクサは「女性が光る」をコンセプトとしたスタイリッシュなスロット専門店です。遊技台はもちろんのことスタッフの応対や内装など、空間自体を楽しんでいただければ幸いです。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED