INTERVIEW先輩社員インタビュー

お客様に安心感を与えられるお店づくりを心がけています

  • 正社員
  • ニューダイエイⅢ 店長
永野 宏Hiroshi Nagano

地元にお住まいの常連様には「いつもの場所」、初めてのお客様には「居心地の良い場所」として、私たちニューダイエイⅢは、お客様に安心感を与えられるお店づくりを心がけています。志木駅近郊で「落ち着いた雰囲気でパチンコ・スロット」を楽しみたいというお客様は、ぜひニューダイエイⅢをご利用ください。

sample

INTERVIEW

Q 現在担当しているお仕事と入社経緯を教えていただけますか?

現在は店長として店舗の全体の運営計画やスタッフ育成などのマネジメント業務に加え、新しい遊戯台の選定までを担当しています。入社きっかけはアルバイトからの社員登用です。学生時代は警察官を目指して勉強していましたが、いざ就職活動の時期になると進路に疑問を抱くようになっていました。



そこで当時の店長から「本社に経営企画室をつくるため社員にならないか?」という誘いとともに代表の柴崎と話し、4年間のアルバイト勤務から心機一転、社員としてのチャレンジを決めました。

Q お仕事の中で思い出の残っているエピソードはありますか?

シード尾久店立ち上げ時の経験です。当時の私は新規店舗の立ち上げに抜擢されやる気に満ち溢れていました。しかし、シード尾久店は東日本大震災の当日にオープン。開店時こそ満席になったものの、以降は閑古鳥が鳴く状態が続き、時にはお客様が5人しか居ないという悲惨な状況でした。



しかし、落胆する私に代表の柴崎は「利益なんか求めていない、シードの立ち上げを任された理由を考えなさい」と声をかけてくれました。そのことがきっかけで私の中の考え方も変わりました。以降は目先の集客テクニックを捨て「目の前のお客様に喜んでいただく」という視点から、気持ちで仕事をするようになりました。



すると、新台も入れられず玉も出しにくい状況であるにもかかわらずお客様は増え、数ヶ月後には店舗運営も軌道に乗りはじめました。その後は毎年3月11日になるとお祝いのプレゼントを持ってきてくださるお客様も出てくるほど、お客様とお店の関係は良好に。シード尾久店での経験は私にとってかけがえのない財産です。

Q サンエイグループの長所について教えていただけますか?

スタッフ全員が気遣いに溢れているという社内風土は長所の一つだと思います。例えば、社員・アルバイト分け隔てなく送られる代表柴崎からのバースデーカード。店舗ごとに実施する任意の早朝トイレ掃除に社長が参加するなど、トップが実践している”思いやり”の意は、サンエイグループ全体の原動力だと思います。


CONTACT US
リカバリーサポートネットワーク
COPYRIGHT SANEI GROUP,ALL RIGHT RESERVED